忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらんぼとバラ。

あたらしく実家になった山形へ、さくらんぼ狩り。

佐藤錦。



東根のバラ園で。


優しいご両親で良かったー。
うちは西日本の家系なので、東北にご縁ができて新し嬉しい。

だんだん新姓で呼ばれることも増えてきて、ちょっぴり恥ずかし嬉しい。

拍手[0回]

PR

親知らず抜きます

往復3時間かけてわざわざ遠くて大きな病院に行く必要があるのか謎だけど、
紹介状もらったのでいってきた。

事務的にならざるを得なくて大変なのはわかるけど、
医師も看護士も早口でせっかち。
大きい病院はやっぱり苦手。

そして抜歯⇒抜糸を二回繰り返すから、
4回行かないといけない!
そんなに時間休とれるかよう…
優しくないわー
西側の医者にすればよかった。

拍手[0回]

koboでの本読み暮らし

朝の電車は朝日新聞とニュースサイト、
帰りの電車はkoboで通勤を過ごしています。

最近のおきにいりは妖怪アパートの幽雅な日常。
メッセージ性めちゃ高いけど、それを散りばめるために用意されたエピソードが面白い。

で、電子版読み終わったので、
今日から超訳ニーチェの言葉を読み始めました。
前々から読んでみたかった。

まだ途中ですが、ハッとさせられることがあって、まだまだ自分は若いなぁと思います。
哲学本を読もうという気になっているのが良い進歩なのかな。
深い人間になりたいと思う、今日この頃。

拍手[0回]

何でも屋ではございません

会社の愚痴を少しだけ…

いくら手慰みにマクロ作ってるからといって、四ヶ月も前に終わった案件何度引っ張り込んでマクロ改修させるのやら。
こっちは異動してもう四ヶ月なのに。
しかも改修するのが当然という感じの態度。
いやいやいやこの分の工数どこにつけるのさ。
異動先につけさせる気?冗談じゃない!

拍手[0回]

めげてきたよ。

度重なる体調不良にめげてきたよ。
思い通りにいかない身体になってきたなぁと実感するよ。
普段ならありえない凡ミス、
自分で調整したことを忘れてる、
挙句そのせいで上司に代わってもらってる。

自分の情けなさに泣けてくるよ。
頑張ってやってきたのに、
ここで自分の評価下がるのがイヤだよ。
プライドばっかり高くて困るよ。

ストレス感じないでできる仕事なんてあるのかな。
社会なんてストレスの集合体だよね。
あーあ。どうしようかな。

今の生活水準はムリでも、
どうにかしてストレスためない仕事につけないかなぁ。

10年続いている耳鳴りは、
単にそこに居座るだけでなく、
徐々にどこかを蝕んでいるのかもしれないね。
パッと見で不調が伝わらないのがつらいよ。
まるでサボってるみたいやん。
仕事にミス出て初めて、こいつ調子悪いんやなって気づかれる。
そんなんいややよ。。。

転職しよう。

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]