忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からだがよわい?

私はしょっちゅう,頭いたい身体だるい耳鳴りがひどいなどなど,
身体の不調をつぶやいたり日記に書いたり,
それを理由に休んだりしてしまっているけれど,
他の人はそんな頻繁に頭痛や耳鳴りに悩まされたりしないの?

ヒネた八方美人思考なのかもしれないけど,
そうやって身体弱い子アピールしてれば
なんでも許されるって思ってると,
周りに思われてるんじゃないかって考えて.

実際・・・そうなのかな,やっぱり.

「大丈夫?」って心配してくれる友人に,
心の中で感謝しつつ,自分がどんな状況であっても
「大丈夫大丈夫!」
って明るく返すことを試みている,
その声かけてくれることがすっごいうれしいんだけど,
「身体の不調訴えて注目浴びようとしてない?」
とか
「なんだ大丈夫なんじゃん.おおげさな」
とか
裏ではそんなふうに思われてるんじゃないかって
人の言うことはすぐ信じてしまっても,
自分に向けられた言葉はなかなか素直に受け止められない・・・
ということかしら.

そういうふうに思われているかどうかを考えてしまう種を作らないように
不調の発言をしないようにしないようにしてても
痛い つらい しんどい
ついついこういうとこに書き込んでしまう..

研究室の彼らには何も言わないように努めてる
無駄な粗は晒したくないから
でもそれが,分かってもらえないって嘆く発端になってる.

矛盾だらけの自分にまた嫌気がさす,
もー.

そういう気兼ねなしにつき合える友達の貴重さよ.
なんかもーほんと,こんな子につき合ってくれてありがとうorz

拍手[0回]

PR

Comment

また長々書き込むw

  • にょみー
  • 2010-07-14 22:52
  • edit
「大丈夫?」って聞かれたら
「ダメ(-д-)σ★うふ」って答えなよー。
その後気丈に振る舞うにしてもそれが正解。
それで「じゃあ帰れ。うぜぇ。」って言われても
むしろラッキー☆くらいな感じでいいじゃん!

本当に私はさ…
何か情報を聞いて飲み込む時に
勝手に事実に自分の感情とか勝手な推測挿し込んでくる奴が嫌いなんだよ。

具合悪いって言ってんなら具合悪いんだろ答えも出ないことを他人が詮索すんじゃねーよと思うのです。
一番身近なところでは先生にいつも思っています(死
あ、愚痴ってごめんなさい。

Re:また長々書き込むw

  • 篁愼 〔管理人〕
  • 2010-07-16 09:42
コメありがとう(ノ_<。)
帰れ,うぜぇ かw 1月頃インフルのときに似たようなこと言われたなw

nyomy のそゆとこに助けられてるんだろな
ありがと(´;ω;`)ウッ…

そーゆー奴,いるよね…
たぶん,nyomyのとこの先生が私にとってのアイツなんだろなと
もうあと半年で切れる縁と思ってがんばるしかないおね><
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]