忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THIS IS IT

実は1月半ばに見に行ってました.
実はその映画館のなかで熱上がってぼーっとしてたんだけどw

それまでぜーんぜん知らなかったMJだったけど,
すっごい人だったんだなぁってことはよく分かった.
THIS IS ITは,映画になったことで,リハとはいえ多くの人が見ることができた.
私みたいなにわかファンが生まれるのも,よーく分かりますだ.

・・・で.
感化されやすいおたこちゃんは,買っちゃったのです(*ノωノ)
THIS IS IT,survenior edtion(輸入盤の初回限定盤)!あ,CDのほうです.
もー毎日ループ.
時折映画のシーンを思い出して,ライブ独自の歌いだしの作り方とか,
やっぱすごかったんだなぁって思いなおしてます.
やっぱDVDも買えばよかったかな・・・

まぁなにせ,ハマっとるわけですだ,(笑

拍手[0回]

PR

2012

今年の誕生日は不思議な日になりました(笑

思い立ってのみのみにメール・・・
「のみのみ!5日どっか行きたい!」
「あらちょうどよかった!面子一人欠けたのよ!」

(゚Д゚≡゚Д゚)?

よくわからん社会人一年生の二人と,映画を観ることに.
「中学生のダブルデートみたいな感じになると思うけど笑」
って言ったのみのみ.たしかにそうだったね(笑
NAVIOの7階でおうどん食べて,2012観ました.

映画の感想は・・・ネタバレるのでこれから観ようって人はスルーで.


地球が破滅する系の映画って,あんまり好んで観ないんだけど,
この映画もやっぱりそういう類のものと一緒で,
良くも悪くもアメリカ映画でした.
絶対不滅のヒーロー.分かりやすい死亡フラグ.
地表が隆起する中でのカーアクションで,ドーナツのモニュメントが転がったときは
「ドーナツwwwww」って本気で吹いてしまった(ぁ
結局は現代版Noah's Ark.40万人の限られた人類を乗せられる船は中国製でした(ぁ
最後は人類は助かった!ってさもハッピーエンドのように仕立てられていましたが,
イヤイヤ10億払えた金持ちか国家の要人しか助かってないだろう・・・
ハッチが閉まらない!このままでは船が沈没する!って状況になって,
「よし俺が行く!」って颯爽とヒーロー飛び出してったけど,
イヤイヤその元凶を作ったのアンタでしょ・・・っていう笑

しかしまぁ,各国首脳による決議が行われるときのシーンたら...
「ロシアは賛成します.中国も賛成です.・・・日本も同意するとうなずいています」
おい日本wwwwwそんな忠実な描写いらんww
本編における日本列島も,地震と津波であっというまにチンでした.
そらそうだわな.一瞬でも描写されたことが驚きだった笑

とまぁ,こんな感じでした.
NAVIOでニーハイブーツ買った!かわゆーかわゆー(ぁ

拍手[0回]

朝起きてみたら

両眼の端から涙がたくさん流れた後がありました.
なんだろう,泣いたんか私?
寝る前に人間失格読んだからかな.いや,ないな.
なんかセンチメンタルなんでしょう.また感情の浮き沈み激しい今日この頃.


エヴァ破,ハリポタ6,MW観てきました.

<<エヴァ破>>
公開初日,二回目の回でなっつと観てきた!
めっちゃくちゃよかった.
マリもかっこよかったし,シンジもレイもなんかちょっと積極的で.
でも,やっぱ何よりアスカでしょう.
アスカぁぁぁぁぁ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
というわけで,超力作&すばらしかったです.

<<ハリーポッター half Blood Prince>>
毎度毎度主役三人の成長っぷりに驚かされるはりぽた.
今回もよかったです.
ハーマイオニーちょーかわいー!!
ロンと彼女がだんだん惹かれてる感じがとってもよかったです( ´艸`)
そして…ついに…ダンブルドア校長が…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

<<MW>>
玉木宏もかっこいいですが,私としては山田孝之が目的でした( ´艸`)
よかったーよー かこよかったよーーー
倒れてベッドに横たわる玉木サンを介抱する山田クン…!萌ェ!!(ぁ
映画としてはイマイチでした.
サービスシーンと思われる箇所は映画に関係ないし,
色々「あれ,これはどうなったの?」って思うところも多々.
私としては,結局最後山田くんはどうなったのかが
気になって仕方ない(●`ε´●)


ふぅ.やっぱ映画は好きだ.
次はやはりサマーウォーズと,HACHIあたりが観てみたいですっ!♪

拍手[0回]

おくりびと

一昨日,京都MOVIXにてアンコール上映がされていたので,
観に行ってきました.
ほんとは「誰も守ってくれない」を観に行ったのですが,
やってるかどうかの確認をせず行ったので現地で(;゚д゚)ァ....(笑
まぁ結果的に,こちらも観たかったのでよかったです.

内容的なものもあってか,観客の年齢層は高めでした.
老齢のご夫婦が仲良く鑑賞,というのがちらほらみられました.

さて.中身は.

すンごい泣きました.
終わったあと,周りがドン引きしたくらい泣いてました.
知らないおじーちゃんには振り返ってまで笑われました.
鼻水が止まらなくてそれでまた泣けました.

また山崎サンがいい味出してるんだなぁ.
「人間は 死ぬのがいやなら 食うしかない」
とかって,ふぐの白子をこれまた人間的にほおばる…

死者と対面しているときと,そうでないときの描写の差がなんとも.
特に食べているときのシーンがすごく印象的でした.


「人生最後の買い物は,他人が決めるのよ」

そう言ってお棺を手入れする会社の人.
かなり衝撃的だった.
確かにね.死んだあとのことなんて,本人には分かったものじゃない.
それでも,死者の尊厳を守るために存在する納棺師という仕事.

人間,いつか死ぬんだ.
その日を迎えるために生きているなんてことは言わないけど,
大事に生きていきたいと,思いました.

拍手[0回]

デトロイトメタルシティ

SOSとけやつきんとあたし,というちょっと不思議な面子で行って来ました.
席はノリノリのバンドマンにはさまれるという位置.
クラウザーさんの叫び声と共に,座席がゆれるゆれる.
最近の席は臨場感たっぷり・・・っておーい(笑

内容は・・・まぁおもしろかったです.
原作読んでないけど,なんとなく想像できるコミカルさで,松ケンの気持ち悪さも最高で,日本のデスメタルったらこんな感じなのかなーっていうのはよく出てたのではないかと.
若干途中ダレたのと,お前その衣装常に持ち歩いてるのかー!的な展開は少し難点でしたかしらんw

うん.おもしろかった.
おうちにかえって,久しぶりにメタルを聞きました.
残念ながら私はデスメタルとブラックメタルはあんまり好きじゃない・・・
メロディックメタルとかゴシックとかが好きです.


最後に.
おばあちゃんが一人で見に来ていました.
一人でおばあちゃん・・この映画・・・
誰か知り合いでも出てたのかなぁ?

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]