忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイ・クロラ

扇風機もそろそろいらない感じの涼しさになりましたね(*´ω`*)
涼しいカッコで寝たら,寒さに凍えてしばらくふるえた朝でした笑

さて.スカイ・クロラ見てきました.押井監督の.
全体的な雑感としては,若干酔いそうになった映画でした.
実写なのか精密なCGなのか区別のつかないシーンがいくつかあり,
そこにアニメーションが混ざっていることに若干の違和感がつきまといました.
でも飛行機が空を舞うシーンはすごくきれいで・・・
やっぱり飛行機好きだ,かっこいい.
ほんとに風景や機体の描写はキレイでした.
でも逆にその分,人間の描写がてきとうなのがすっごい気になった・・・
なんで?w

話の内容は.
あれ,小説が原作なんですよね?しかもシリーズもので.
内容的に,2時間映画では消化しきれない伏線とお話が詰め込んであり,
ちょっと無理があるんじゃないかーと思いました.
結局キルドレって何なのか,どうして戦争してるのか,
子供のままって何なのか,あのパイロットたちはどういうことなのか,
あの映画を見ただけではさっぱりだったよ・・・
草薙サンの声の人がヘタすぎて若干凹みましたが,
谷原章介の声が超よかったので相殺です(ぁ
やっぱり声優使おうよ声優・・・ どうして最近,俳優が声やるんだろな.
下手な有名人使うよかよっぽどいいのに.比べちゃいけないくらい.
でも途中で上司のとこに殴りこみに行ったときに,入り口で制止してたオッサンが
どうしてもあなごさんの声に聞こえて仕方が無かった・・・w
若本ではなかったみたいなんだけどね!

ちなみに.
脚本監督に行定さん,スペシャルサンクスに庵野さんが入ってました.
なにをサンクスしたんだろう・・・w

拍手[0回]

PR

崖の上のポニョ

高の原に観にいってきました.
面子は・・・研究室の5人w
劇場に入って早々,たくさんのファミリーが座っている席のさらに前,
前ブロックのど真ん中を5人で陣取り.

内容は・・・ww
まぁ,何というか,子供向けだなァwと思った!
スケールがどうこうっていう問題というか,
話がぶっとびすぎててどうもこうもいえないというかw
子供向けにするには話が若干難しいし,
大人向けにするには子供要素が多すぎる・・・
巷で言われてる通り,中途半端な感じは否めませんでした.
背景描写や作画はとーーーーーーってもキレイだったんだけどね!!
観た感じは,三鷹の森でやってるミニ映画を長くしたようなものという印象でした.
やっぱり千と千尋に敵うものはない・・・といいましょうか.
私の中のジブリランキングは大して変動しませんでした・・・笑
きっと子供の心を忘れてしまったからだな!
あーあーあー,汚れるってこういうことなのねーー・゚・(ノ∀`)・゚・

終わった後は,ものすごい恥ずかしい気持ちになりました.
なんだろうなぁ・・こう・・・胸をきゅーーーっとさせる恥ずかしさ・・・w

でもジブリ好きだ.
やっぱりジブリはスゴイんだ!!ww

拍手[0回]

スウィーニートッド

日曜日観てきました。
まだ公開して間もないし、ネタバレ含みますので
詳細は続きで。

一言言うなら…

。゚(*゚´Д`゚*)゚。ウワァァァァン

拍手[0回]

エヴァンゲリオン新劇場版:序

朝一番、9:00の回に、8:15に劇場に到着、
ざっと20人ほどの開館待ちの列に並ぶこと15分。
なかなかいい席をゲットして、いざシアターに。

いやーーー!
ラミエルがかっこよかったぁ(*ノ´∀`*)ノ
序盤だからか、アニメ版のリメイク要素が多々でしたが、
作画崩壊とか、同じカットの使い回しとかは当然ないわけで、
制作部の下心によるサービスカットも盛り込んで、
なかなかに見応えのある作品になっていました。
本編よりさらにわかりやすい展開にもなっていて、
エヴァ初心者の私としては、見やすいものだったかなと。

やっぱり豪華声優陣よね。
最近ヘタに有名俳優さんを起用するアニメ多いけれど、
やっぱり本職の声優さんのほうが何かと違う気がします。

いやーもう、これは第二弾も映画館で見るしかない。笑

朝イチで行ったのにはまぁ理由があるのだけど、
朝イチから映画館前で並ぶような人たちはまぁコアなファンだと
みなしてもいいわけで。
…20人中、17人が男でした(笑
開館して、チケットを買うときに、
前の人も、その前の人も、前売り券を携えていました。
いやー、さすがだ。

拍手[0回]

ハリーポッター 不死鳥の騎士団

実家に帰った際、妹とおでかけして観ました。
髄の入ったハリポタ好きですから、見逃さないわけにはいきません(笑

率直な感想としては。
とてもよかったと思います。
4巻から日本版原作が二冊に分かれるほどの大作となり、
作品を120分そこらに収めるのはとても困難と思われました。
そういう意味で、4巻はエッセンスだけ抜き取った
早回しのような展開だったので、ちょっと不満が残る作品でしたが、
今回の5巻はテンポもよく、
アンブリッジの陰湿さとか、ハリーの苦悩とか、
原作を読んだときに気分が悪くなるほどの描写であった場面が
まざまざと伝わってきて、
この作品が連続作の一部ではなく、一本の映画として成り立っていたことに、
非常に満足しました。

ちまたの噂、世論がどうかとかは知りませんよ?w
あくまで私個人の意見デース☆

でも…チョウ・チャンとのキスシーンって、必要だったのかなぁ。。
別にいらないような気もした。
キャスト面で一番(ノ´▽`)ノ ワーイ♪ってなったのが、
ベアトリス・レストレンジ役の、ヘレナ・ボナム・カーター!
まさかあなたがレストレンジなんてーーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
     (ヘレナを知らない人へ。
      ナイトメア・ビフォア・クリスマスの監督ティム・バートンの奥様であります(*ノ∀`*) )

いやー、ぴったりハマり役。すごい形相だた(´-`)
ルーナ・ラブグッドはとってもキレイな子だったし、
主役三人はいつもどおりかっこいいし、
やっぱり、観て良かったーーー(*´ω`*)

はやくDVDにならないかなーーーwww

そうそう、オフィシャルサイトに行くと、
マウスで呪文を使うゲームが遊べます。
トップページの「ダンブルドア軍団」から。
ランキングが公開されてるのだけど、2,3,4位に日本人が占めているの…w
実際やってみたけど、こんなにスコアがいくなんて異常だと思う笑
ブログ用もあったので、貼り付けておきます。
遊んでみてねっ♪




拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]