忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祇園祭&シュレック3&デスノート

今年も祇園祭、浴衣で参加してきました。
2時くらいにこっちを出て、四条で映画を観てから
参加しようという計画。

みたのはシュレック3!w
1からの大ファンです笑
はぁーよかったぁwおもろかったーw
2みたいにパロディ要素は少なかった(なかった?)けど、
チャミチャミのはじけっぷりが最高でした。
プリンセス5もなかなかいい味出てました。
シンデレラと白雪姫は仲悪かったのか…笑
今回はシュレックが主人公というよりも、
オールスター大感謝祭な感じで、みんなが出張ってました。
個人的には盲目ネズミが出てくるシーンがワンシーンのみだったのが
ザンネンです(*ノ∀`*)
シュレックかぁ~…手元においておいても損はない気分…(*´Д`*)
お金があったらDVDほしぃなーw

祇園祭のほうは、まぁけっこうな人の山で。
おととしみたいにスタンプラリーなんて無理だけど、
まぁ適当にプラプラ鉾と山を見て回りました。
長刀鉾、相変わらずりりしい。
でもちまきは売り切れてた・゚・(ノД`)・゚・
もちょっと早く行けばよかったなぁ。
まさか売り切れるなんて。。
去年買えたから安心してたヨ…
仕方がないので、菊水鉾のちまきを見に。
人の流れに逆らって、
汗ムンムンなおじちゃんの横をすりぬけて、
菊水鉾にたどり着き。
こちらはまだ売っていたので、頼まれていた分、購入。
でも、菊水鉾のちまきは『商売繁盛』なんだよねーw

なんで菊水鉾なのって言われると。
お茶席もやってて、名前がキレイだからっていう、
単なる個人的趣味です(//∇//)
もうひとつ、黒主山もお気に入りの山です。
名前がカッコイイし、ここで売ってる商品もセンスイイから好き。

久しぶりの祭に心躍らせながら、三条の出店の列をうろちょろ。
初めてりんごあめ食べたーw
あれって、飴の部分からりんごにたどりつくまでがタイヘンね…
これぞ屋台の味って感じですね(*´ω`*)

話は変わって。
シュレック3の話が出たので、ついでにデスノートの話。
前編は映画館で見ましたが、
原作信者として、けっこうなガッカリ感漂う映画にはちょっと失望してました。
それでも、やっぱり後半は気になるし、借りてきてようやく観る事に。

・・・うーん。

まぁ、短い時間によくまとめたな、とは思います。
藤原くんの演技はすばらしかったです。
やはり藤原くん、ブラックな演技はハマりますねぇ。
でも…

お父さんの説教長すぎる。
種明かしの話の時間が長くて飽きる。
推理に推測が入りすぎて「それはないわ」展開が多い。

うーん、なんかなぁ。
無理無理感タップリは否めない…
漫画が原作だし、しゃあないっちゃしゃあないのかもしれないけど
ま、観たよ、ということで。

さて、次はハリーポッター♪♪
はやくみたーーーいww
予告でダニエルが髪を切っていて男前になってました( ´艸`)
いよいよ…シリウスが………ウゥッ
楽しみですっ!

拍手[0回]

PR

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

行って来ましたよぉぉぉ!!!
公開翌日、土曜日!
サークルKで買った前売り券を握り締めていざ鑑賞!

いやーーー…
よかった+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ジョニーデップ、オーランドーブルーム、キーラナイトレイ…
みーーーんな かっこいいーーーーーーーーーい!!!

物語展開、戦闘シーンは、ディズニーだから、まぁしょうがないとして。
ヴィジュアル的には非常に満足の高い作品になっていました。
これから行くひとにネタバレになってはアレなので深くは言えませんが、
最後のオーランドーブルームは超必見です。カッコヨスギで鼻血モノです(ぇ
レゴラスの階段下りながらの弓乱射もヤヴァかったですが、
マスト上部を片手で持って海を見つめる海賊姿(*´Д`*)ハァハァ

これから行く皆さん。エンドロールが終わるまで席を立たないように!w

そうそう。高の原に新しくオープンしたイオンのワーナーマイカルで観たのですが、
よかったですよー♪♪
駅前だから、大久保のSATYみたいにバスの時間気にしなくていいし、
四条出るよか全然近いし!
イオン自体も広く、フードコートも充実しているので、
普通に遊びに行くのもいいかも♪
高の原…これからもちょくちょく遊びに行こうっとw

拍手[0回]

ナイトミュージアム&ホリデイ

映画館に行ってきました。
ナイトミュージアムは名古屋のミッドランドスクエアで。
すンごいキレイーー!!な映画館でした。
シート最高。音響最高!
ホリデイは大久保のシネコンで。
お昼はカプリチョーザ行った♪
やっぱライスコロッケだぬw

ナイトミュージアム
「夜の博物館が…こうなってたらおもしろいなw」
っていう、きっと誰もが一度は想像したことのある(?)夢が
まんま出てきて、おもしろかったーw
主人公のドタバタっぷりも笑えるし、
博物館の人形たちの騒動も楽しい。
最後はさりげなく報われる主人公。
良い気分で終われる、王道ハッピーエンドが良い感じな映画でした。
もし自分に子供がいたら…見せてあげたくなるようなお話かもw
…でもなー…ひとつ言うなら、
主人公が離婚してて…っていう設定はどうなんだろうなぁ。
そういう複雑な設定はなくてもよかったんじゃあないかな~…と思いました。

ホリデイ
こちらはうってかわって、
モロ洋画なラブストーリィ。
家も車も交換して傷心クリスマスな自分を慰める…
キャメロンディアスサイドのお話がメインになってるのは…
そういうつもりの作品なのかな?
私としては、ケイトウィンスレットサイドも
もっと取り上げられてもよかったかと。
全体的に映画製作関係者が多く登場するのも
バランスが取れてない感じがしたし、
なーんか、全体的に違和感だらけな映画でした。
…ま、ラブストーリーに難癖つけるのは夢がないっとw
というわけで、私的には(´・ω・`)な作品でしたぁ。
キャメロンもケイトもキレイやったし、
ジュードロウもかっこよかったけどね!w

拍手[0回]

ブレイブストーリー&博士の愛した数式

先日鑑賞した2作品についてレポート。

ブレイブストーリー…さすがGONZO!
原作は宮部さんだし、声優は…テレビ人だったけど…
それほどひっかかりもなく。
おもしろい作品でした。
ジブリとはまた違った感じで、でも子供くささもなく、
若干〆に?なとこもあったような気がしないでもないですが、
最後まで話の展開がよくわかる作品でした。
アニメ映画として高評価(?)だったのはうなずけます(○´ω`○)


博士の愛した数式は、思い描いていたものとはちょっと違って。
でも、邦画ならではの温かみやら、しっとりした感じを味わうことができました。
キャストがぴったり。深津絵里さんイイ(*´ω`*)
でも…兄嫁と弟の不倫という要素は、不要だと思ったな。
余計なものをつけて無粋にした感じ…
同じ理由で、一度解雇されるのもいらない。
そのまま淡々と話が続けば、一番シンプルでよかったと思いました。
…√幼少時代…可愛かったな…(*´Д`*)

拍手[0回]

オーメン666 & サイレントヒル

ホラーなんて絶対に能動的に見ようとは思わないから、
ホラーだいじょぶな人と、思い切って観てみました。

うぁーーーうぉーーーうぃーーーヽ( ゚ Д゚)ノ

洋物ホラーって、悪魔とゾンビのオンパレードなのね。。。
悪魔が畏怖対象であるという概念がイマイチつかめないから、
オーメンはそういう意味では理解不能なところがありましたねぇ。
母親を死に至らしめるシーン、カメラマンが死ぬシーンは非常に痛々しかったです。
なんとなく、ダヴィンチコードのできそこないみたいな匂いを感じたような…(ぁ
ダヴィンチコードのほうが数倍おもろいですね、ハイ。

サイレントヒル…
ゲームが原作らしいですね。
もう…これは…グロい、キモい…
宗教っておそろしいね。どうしてここまで妄信できるんだろうなぁ。
女巡査がかっこよくて(・∀・)イイ!!って思ってたのに…
あの結末には泣きました。巡査…(PД`q。)
救いようがない終わり方にも釈然としなかったな。。
結局シャロンもローズも、現実の世界には帰れない。。

結論。ホラーはやっぱり理解不能。
ジャパニーズホラーにすればよかったかな。
それこそ、リングとか、呪怨とか、着信アリとか。
共感できそうだし、怖さの意味も分かりそう。
今度また誰か捕まえてみてみようかな!

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]