忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おくりびと

一昨日,京都MOVIXにてアンコール上映がされていたので,
観に行ってきました.
ほんとは「誰も守ってくれない」を観に行ったのですが,
やってるかどうかの確認をせず行ったので現地で(;゚д゚)ァ....(笑
まぁ結果的に,こちらも観たかったのでよかったです.

内容的なものもあってか,観客の年齢層は高めでした.
老齢のご夫婦が仲良く鑑賞,というのがちらほらみられました.

さて.中身は.

すンごい泣きました.
終わったあと,周りがドン引きしたくらい泣いてました.
知らないおじーちゃんには振り返ってまで笑われました.
鼻水が止まらなくてそれでまた泣けました.

また山崎サンがいい味出してるんだなぁ.
「人間は 死ぬのがいやなら 食うしかない」
とかって,ふぐの白子をこれまた人間的にほおばる…

死者と対面しているときと,そうでないときの描写の差がなんとも.
特に食べているときのシーンがすごく印象的でした.


「人生最後の買い物は,他人が決めるのよ」

そう言ってお棺を手入れする会社の人.
かなり衝撃的だった.
確かにね.死んだあとのことなんて,本人には分かったものじゃない.
それでも,死者の尊厳を守るために存在する納棺師という仕事.

人間,いつか死ぬんだ.
その日を迎えるために生きているなんてことは言わないけど,
大事に生きていきたいと,思いました.

拍手[0回]

PR

Comment

いいなー

  • なっつ
  • 2009-02-03 19:53
  • edit
あたしもおくりびと見たかったなぁ!!
いいないいなー♪

Re:いいなー

  • 篁愼 〔管理人〕
  • 2009-02-12 15:23
(*ノ´∀`*)ノ よかったよぉ

見るべし見るべしっ!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]