忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Halloween!

大学のハロウィンパフェ。
ハロウィンものにはいつも踊らされてるなぁ笑



拍手[0回]

PR

んぁー

土曜日が本気でうれしいです,こんにちわ.
でもあたし今ちゃんとやってる!って言えるから,
よしとする.
なんだかんだ愚痴りまくってるけど,
やっぱり院に進学して良かったって思えるように卒業したいし,
今現在は研究室もわりかし平和に生きれているので,
この調子で3月までいってくれることを願うばかり.
でもほんと,コミュニケーションツールって,使いようによっては
ここまで助けになるものかと思うと,うれしい.

こうやってある意味素面?普通?みたいな精神状況だと,
真っ黒なときにブツブツ言ってたことを読み返して恥ずかしくなるからやだ.
そのときはそのときでこういうことを言いたかったんだって思うことにして
さらっと流そう.うむ.

週明けまた企業様と打ち合わせだけど,
やべー 言ったとこまで できてなーい
プログラムは組めたからそれでごめんなさいするしかないか・・・
しかしほんとに,PHPからRを操作して,MySQLに格納したデータを処理して吐き出す部分,なんでうまくいかないのか.
ブラウザディペンデント?

むー 困ったなぁ
 

拍手[0回]

ひさしぶりに解析してみたら

さっき,ふと思い立って,
このブログのアクセス解析をしてみたら.

検索キーワードで一件,検索されていたようです.
キーワードは

「片付けレスキュー隊」

エ?そんな記事書いたっけ.
なーんでもない,実家の片付けしてた記事でしたw

ここ一ヶ月,私のアクセスより茨城からのアクセスが多い笑
ついったにはまってブログ放置気味ですね・・・

まぁぼちぼちやります.

拍手[0回]

内定式

昨日は内定式でした.
どきどきわくわくの内定式,あーいよいよなんだなぁって思った.
大阪採用の同期は84名.東京合わせたら144名.
同期全員の顔と名前一致させるのは・・・ムリねw

内定式に引き続き,事業部説明会.
配属希望を出すからこれも楽しみでした.
初めて取引先の会社聞いた.
あれもなの?!これもなの?!って驚きの連続.
そして裏でつながっているシステムのずるさ・・・w
消費者って踊らされてるなぁ

製造業相手も,webアプリも,インフラもできる.
んー,どこがいいかなぁ.
なやましいー・・・数日中に答えを出さなきゃいけないのが惜しい!

懇親会も楽しかった.
人事の人,よく知ってるからってひどいお,
昼の休憩のときに
「お願いがあるんだけど・・・」
って来るから何かと思ったら
「懇親会のシメで簡単なスピーチ&一本締めとかやって☆」

(゚Д゚)ェ?

マテマテマテマテ,え?

ま,まぁ,シメる一言くらいなら・・・と思って簡単に引き受けたけど,
懇親会は事業部長クラスもいぱーいいるからヘタなスピーチはやれない!
休み時間に文章作って,懇親会前に添削してもらいました.
スピーチはお酒の力もあってか・・・いや,どんなふうにしゃべったか
覚えてませんorz

懇親会も若干カオスだった・・・
酔っ払った人事の人に声かけられたが最後,
「あっちの事業部挨拶行こうか!」と連れていかれ
「将来有望なんだよー!」と根拠もないハードルを上げる上げる@@;;
「ウチの事業部興味持ってくれたの?」とやさしく聞いてくれる先輩に
いえいえたまたま連れてこられたんですとはいえないいえない
でも,おかげでおもしろい話がきけて,この事業部もいい!と思いました.

先輩も部長クラスの方々もみんな気さくで楽しい人でした.
あとで同期とも話をしたけど,ここにして良かったと思う.

飲み会のあとのさらにカオスな二次会はひじょーに楽しかった.
20人くらいしか入らない土間スペースに40人以上入って,
ぎゅーぎゅー詰めで,それでも座れないから机の間の床にも座って,
あっちゃこっちゃで好き勝手しゃべって,もーわけわからんw
私が座ったスペースはたまたま院生ばっかりで,
その中で一人,学部生が
「年下上司ができるわけですよね!!」
とかって力説する意味不明っぷりたらw 周りの修士が全員
「お前が言うのが一番説得力ないから!」
って声を揃えてつっこんでたw
集まってなんの話してるかと思えば,
事業部紹介でどこの女性の先輩が一番可愛かったかなんて
一生懸命語ってるあたりは,なんてゆーか,やっぱ男の子たちだなぁと
思いましたw
「じゃあ,同期でかわいい子はいた?」
って聞いたら,みんなして

「えぇ・・うーん・・・」

って!失礼しちゃう!

二次会終わって外出てきたら,仕切ってくれてた幹事くんがすかさず
「じゃあシメの一本締めをどうぞ!」
(゚Д゚)コラ!
 

拍手[0回]

春よこい NOW QUIQKLY

もう,アカハラだと声を大にして言いたい.

このままじゃ卒業できないって,何度言ってきたら気が済むんだろう.
独断的なローカルルールに人生妨げられてたまるか.
しかもこのルール,いつの間にか増えてるし.

成果のない対外発表をすることに,何の意味があるの.
「で,結局?」っていう目で見られる辱め.
連名で自分の成果も増やそうってんでしょう?
忙しいんですものね.

結論が出ている議題で不毛な議論をすることに,何の意味があるの.
口を開けば返しは文句しか言わない相手だし,
こちらが何を言ったところで聞く耳なんて持たないくせに.
だから,こいつの顔見るのも,メールで名前見るのもイヤだから,
何も言わないことで平和を保っているのに,
「意見を出さないのは自分の役割を意識していない証拠」
とか言ってくるし.
研究室がすでに崩壊してるって,気づいてないのはあなただけです.
その原因を見て見ぬフリしかできないんだものね.

あと三ヶ月,必死で頑張ろうって思った矢先に,これだ.

もういやだ.いやだいやだ.
はやく卒業したい.大学院なんてくそくらえ

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]