忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォレストアドベンチャー山添

昨日の日曜日は、楽しみにしていたアスレチックフィールドに行ってきました。

行ったのは、全国10展開しているこちら。
フォレストアドベンチャー
フランス発祥のパークらしいんですが、ただ遊ぶためだけでなく、危機管理能力を養うための企業の新人研修などにも使われるんだそう。

一番近いところ、ということで、今回は山添パークに。
大和西大寺でレンタカーを借り、片道1時間ちょっとで到着。
15時の予約なのに14時についてしまい、
これは待てんということでちょっと戻って道の駅針テラスに行きました。
ツーリングイベントでもあったのか、
道の駅には50台をゆうに超える2輪や3輪のバイクたち。

お店には細い瓶からストローで吸う「飲むプリン」なるものがあり、
変なモン好きな私らはほぼ脊髄反射的に手に取りw

二人でずるずるずるずる…と吸いました。
思ってたより全然固形。吸えない!

で、肝心のパークのほうは。
めっちゃめちゃおもしろかったです。
 
ハーネスという安全装備をして、その使い方の講習があったあと、
はしごをのぼって木の上へ。
ふつうのアスレチックにあるような、木のはしごを渡ったり
太いワイヤーにハーネスをつないで滑ったり。
それを地上10m以上の場所でやるから、スリル満点!
最後はターザンのように縦に張ったネットへダイブするゾーンで、
前を行くグループの一部の女性が尻込みしてしまい、
施設の人も一緒にカウントダウンされて無理やり飛び込むなんてシーンもありました。


私たちが行った時間に来ていたのはみんな20代以上でしたね。
もっと早い時間だったら子供もいたのかもしれないけど、
そもそもの制限に140cm以上130kg未満というものがあるので、
小さいお子さんは来れないアドベンチャーでした。

施設の人も愛想のいい、おもしろい人ばかりで、
私たちが1つ下だと分かったとたん、急に先輩ぶって(w
「ほなえぇかー、いくでー!」ってなノリで写真も撮ってくれましたw

残念なことに天気予報通り途中で雨が降ってきて、
途中からは少し濡れながらのトライでしたが、
2時間たっぷり遊ぶことができました。


それぞれの自然の地形に沿ってコースが組まれるので、
ひとつとして同じパークはないそうです。
他のパークにも行ってみたいな~!ww
とくに富士!

大人のアスレチックアドベンチャー、オススメです♪


…そうだ、忘れんように書いておこw
西大寺のレンタカー借りたとこのお兄ちゃんが
ものっそい藤原竜也に似てた!顔も声も!w

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]