実は三連勤だったりして、
そうメソメソもできずに今日もまたイン。
O型の血が幸いしてか(?)
ずるずる引っ張るタイプではなく、
一晩寝たらケロリとしてしまうのが私のイイトコ(?!)ですが
昨晩ばかりは3度ほど目が覚めました。
気を取り直して。
鬼門なスルーには一切近寄らず、カウンターとフロア清掃に明け暮れました。
店長もあたしの心情を知ってか知らずか、
ドアから一番遠いカウンターに私をポジショニング。
…たぶん、今のあたしはどんなクレーム引き起こすか分からんからの対処ですな。
店長よく分かっています。
今日は(たぶん)何事もなく終了。
店にツアーの子供たちが8人ほどやってきて、
大賑わいな時間帯もありました。
かわいいんだけど…ちょろちょろうろうろ(*ノ∀`*)
自分で作ったバーガーを大事そうに抱えて帰って行きました。
(子供たちの親が、自分の子供を見ようと、
カメラ片手にカウンターごしに必死に覗いていた姿が、
他の客を相手にしていたり、資材補充していたりするときに
××だったのはこの際目をつむります)コメントくれた皆さん、ありがとう。
くじけやすいのは性分なんです。
その分早く立ち直れます。
やっぱりね、自分のプライドが高い分、
相手にも自分と同じだけのことを求めてしまいがちなんだね。
だから、「こういう程度の人間だ」っていうレッテルを相手に貼って
聞き流すとか、なぁなぁに相手するとかはできません。
少なくとも人間として、相手に対するマナーは、
誰もが持っていて当然という頭があるから、
それのできない人には厳しく考えてしまうのです。
それに、相手の程度を決め付けることほど傲慢なことって、ないと思いません?
それをすると、自分のほうこそ、
その程度の人間だということになってしまうと思うのです。
それから。
やっぱりね、大型チェーンだからね。
所詮バイトとか、そういう考え方が店にない分、一人前としてみてもらえる。
そして、こういうことがあっても、店長なりMGRなり、
クルーをかばってくれながら、対処してくれます。
あとで、どういうふうにすればいいか、何度でも教えてくれます。
当然罵倒も飛びますがね。
そういう店だから、これからがんばって挽回しようという気にもなります。
明日は学校のオープンキャンパス。
一日ツアーガイドのお仕事です。
すっごく大変らしいけど、すっごく楽しみです(○´ω`○)
[0回]
PR