忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷や汁

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

というわけで冷や汁。




作りすぎた感は満載!!w

でもちゃんとこんぶだし&かつおだしの合わせ技で、
あじの日干しも焼いてほぐして
お豆腐は絹で。
キュウリはできるだけ薄く。

あとは半ずりのごまはなかったので
すりごまといりごまのハーフアンドハーフで。

やー、また作りたい!
 

拍手[0回]

PR

キャラメルフラペチーノ

TVでやってて、お手軽で美味しそうだったんでチャレンジ。








うん、美味しかった!!
これはまたやりたい。

1.牛乳を凍らす
2.ミキサーに下記いれてまぜまぜ
・インスタントコーヒー
・凍った牛乳
・おさとうちょびっと
3.器に移して、生クリーム&キャラメルソース

 

拍手[0回]

冷やし中華のおいしい季節

特製ゴマダレでいただく冷やし中華。
ポイントはねりごまをジャスミン茶でとくこと。
さっぱりしてて美味しかった!

拍手[0回]

めげてきたよ。

度重なる体調不良にめげてきたよ。
思い通りにいかない身体になってきたなぁと実感するよ。
普段ならありえない凡ミス、
自分で調整したことを忘れてる、
挙句そのせいで上司に代わってもらってる。

自分の情けなさに泣けてくるよ。
頑張ってやってきたのに、
ここで自分の評価下がるのがイヤだよ。
プライドばっかり高くて困るよ。

ストレス感じないでできる仕事なんてあるのかな。
社会なんてストレスの集合体だよね。
あーあ。どうしようかな。

今の生活水準はムリでも、
どうにかしてストレスためない仕事につけないかなぁ。

10年続いている耳鳴りは、
単にそこに居座るだけでなく、
徐々にどこかを蝕んでいるのかもしれないね。
パッと見で不調が伝わらないのがつらいよ。
まるでサボってるみたいやん。
仕事にミス出て初めて、こいつ調子悪いんやなって気づかれる。
そんなんいややよ。。。

転職しよう。

拍手[0回]

はじめて~の チョウ♪

いやー参った。びっくりしました。
月曜研究室面子でたらふく飲み食いし、
明くる火曜日、激しい嘔吐感で飛び起き、トイレへ駆け込む。
嘔吐で済まされず、下痢も重なってしばらくトイレから離れられない。
やっと落ち着いたかな?と布団へ戻ると、
20分後くらいにまた嘔吐・下痢でトイレダッシュ。
それを5時間ほど繰り返しました…

会社には「落ち着き次第行く」と言ったがとても行けるはずもなく。。。
耐えかねて母にTEL、背中丸めながら近くの内科へ行きました。
しかし病院激混みで…
立ってられない、座ってられないのでしゃがみこみそうになりながら
ヘロヘロ顔で受付の順番待っていたら看護師さんが近づいてきてくれて
「処置室で待ちましょう」
って連れて行ってくれたのはよかった。
そこから2時間待ち!
もーベッド硬いしお腹痛いし嘔吐感やばいし
泣きながら待ちました笑

で、やっと診てもらえて「急性胃腸炎ですね」ってことで
吐き気止めと脱水症状防止の点滴打ってもらって、
薬4種類もらって帰宅。
即効飲んで寝ました。
夜には39.2℃まで熱が上がり、もうワケわからん状態に…

で、翌朝。
熱は微熱まで下がり、なんとか起床(10時)
後は、薬が切れると激しい腹痛が襲ってくる以外はまともに戻ってきました。
明日は会社行けるかな…

てかほんと、胃腸炎こわい。
しばらく固形物食べれなさそう。。。

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]