忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れない気持ち

なんでだろ、このモヤッと感
寝ても覚めても
会社行っても休んでも
好きなもの食べても
お風呂のんびり入っても
誰かとおしゃべりしても

全然晴れない このモヤッと感

誰のせいにしたって
結局はぜんぶ自分のわがままで
それが分かってて
ぜんぶころして 小さく丸く

とかくこの世は 生き難い

拍手[0回]

PR

在り方

しごとって何だろな。
やってて楽しめるもの?
これのために働いてるんだって、
胸をはれるもの?

飲み会での何気ない上司の発言へ
反応してしまった一言が、
あんまりにも本音すぎて、
ずっとわだかまってる。
「お前、開発やりたいのか?」
「 」

今は次へのステップなんだと
言い聞かせるのが厳しくなりそうな。

私はいつ、事務職に就職したのだ?
値下げしろ、調整しろ、すぐに出せ
お互いで取り決めた値段ですよね
なぜ交渉の余地があるの思うの
知りたいならもっと早くそう言え

単にDCの入館や作業で
ちょっとしたトラブルがあるだけで、
先輩はすぐ障害だ何だと騒ぐから
滑稽を通り越していっそ憐れ。

これは仕事じゃない。
ぬるま湯すぎて、湯冷めどころか
風邪を引く。

五感が刺激されるような、
脳がうずうずするような、
そんな仕事がしたいのに。

拍手[0回]

エゴイスト

要らぬ噂で 滅入るなら
耳など聞こえぬ 方がいい

つまらぬ嫉妬で 焦がれるなら
目さえ見えぬ 方がいい

余計な言葉で 恥じるなら
口とて利けぬ 方がいい

世界は果てなく 広けれど
知り触れるのは 一握り

そんな小さな 一生で
何を悔いなく 生きるのか

拍手[0回]

1/20検査結果から

右耳の聴力は固定されて、もう戻りません。
申し訳ないが、諦めてください。

まぁもう、聴こえないのはとっくに諦めてるし構わないんだけど。
左耳も悪くなってるのを誤差ですって言われるのは少し凹むなー。
大丈夫なのかなー。
今の断続的なめまいが左耳起因だったらやだなー。

薬だってビタミン剤みたいなもんだし…
あったかくして風邪引かないように過ごせってことですね。

2/10にMRI検査。
詳しい診断はそれ見てします。って。

まぁたぶん、いつも通り、
異常はありませんね。
後遺症としてめまいと耳鳴りを繰り返しているんでしょう。
って言われるだけに違いない。

いつの間にか聴こえが最悪時に戻ってしまっていたの、
ほんと、いつからだったんだろうな。
あれだけ入院騒ぎで親に迷惑かけたのに…
そのおかげで半分くらいは取り戻せていたのに。

いつどこの病院行っても、
もらう薬一緒で、
しかも飲んでも飲まんでも変わらないから
っていう慢心のせいかな。

拍手[0回]

家探し

フレックス出社とはいえ、
社内規則上、17:45〜18:00は
勤務時間とみなされないため、
30分遅く行くと45分遅くまで勤務しなければならない。
たった15分、されど15分。
これからこういうめまいや頭痛が
いつ起こって遅刻するか分からんし、
ならば最初から満員電車を避けられる
通勤ルートにすればいいじゃないかという思いが強まり。
ちょうど、ちらっと探した物件で、
ずいぶん良さげなものがあったので、
週明け見学しに行こうと思います。
会社までバスで20分なの。
電車乗らなくていいの。
タクシーでも1790円らしいの。
そのくせ新築未入居で、
今の家賃との支払差額は8000円。
そして、敷・礼なし。
めっちゃ安い。
何かいわくがあるのか、
売れないから安くしてるのか…
とりあえず見学だ!

最近分かったこと。
何か常に微熱帯びてる感じもあるぽい。
めまいは朝は徐々に消えつつあるが、
11時頃と15〜16時頃が一番きつい。
実際のめまいより、ムカムカする感じや、
吐き気のほうが勝ってる。
あとは頭痛。
何かがノシッと乗っかってる感じ。
むぉーん

明日は病院。
聴力検査って言ってた。

そういえば、昨日11月の定期検査の結果返ってきて。
聴力のとこ、検査そのものが無かったのに
「正常」って印字されてた。
てきとーだなw

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]