忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん涼しくなりまして。

ようやく、寝るときに羽毛布団が必要な今日この頃。
これから一気に寒くなっていくのかな~

某事件により、最終話が放送中止となったスクイズ…
見るなと言われたら見たくなる…w
というわけで、smile videoで最終話だけ見てしまいました。

凄惨だった…(´-`)
あっちこっちで言われてる通り、
事件がなくても放送はどうなの…って感じでしたw
ヤンデレの趣味って、ワカンナイヨ(´-`)

最近初音ミクが気になってしょうがありません(ぇ
自分の入力した歌を歌ってくれるバーチャルアイドル的なものですが、
単に音声をつなぎあわせた機械音声ではなくて、
ちゃんと歌のように聞こえるから不思議。

levan Polkka



鳥の詩(笑)



もじぴったん


ようつべにもたくさんありますが、
smilevideoでは、自作の歌を歌わせている人もたくさん。
おもしろい世の中になってきたなー笑

拍手[0回]

PR

パソコンがほしぃ。

Celeron2.53GHz、メモリ512MB、グラボオンボでは
やれることが限られる…orz

解決策。
①メモリ増設
(たぶん)2スロットあるから、512*2か1G*2でも積めば
また変わってくるだろうケド。
費用:1万2千円程度

②グラボ搭載
普通にDVD-ROMの動画見ていてブツブツ止まるってどうよ。
ちょっと高画質だからって処理遅れてもらっては困る・゚・(ノД`)・゚・
問題はスリムタワーだから、一般に売ってるものが入るわけではないこと…
メモリ少につきグラボだけ搭載しても処理能力変わらずであること…
費用(グラボだけ):1万3千円~5万円

③PC買い替え
いまのデル子は3年目。
今年の1月ごろオフラインショップに行ったとき、
店員サンに「ずいぶん古い型ですね」といわれた(。≧Д≦。)
何を言ってる。あんたんとこがぽぃぽぃ出しすぎなんだっ!

いま購入を考えているPCのスペックが
■Windows® XP Home Edition 搭載
Core 2 Duo E6600(デュアルコア /2.4GHz /L2キャッシュ4MB)
■P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボードスペックスペックUP!
2GB メモリ (DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル)
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
GeForce 8600GTS 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)
(*´Д`*)ジュルリ
これでお値段14万切ってるんですよ。
いまはできないDVD書き込みが可能になって、
保存程度なら外付けHDD買わなくてもよくなるし…(*´Д`*)
グラボに関してはスペック高すぎなのでランクダウンしてさらにコスト↓。
HDDも320もいらないので、そこも削ってコスト↓。
これにoffice2007のacademic(3万)をつけて、
15万程度に…!

…ホスィ(*´Д`*)

がんばって…バイトして…夏終わりには………orz
その頃にはきっと、もっといいのも出てるんだろうなぁ。
もっといいのがでて、コレの値段が下がったらいいなぁ。
ハァ…

でもノートもほしいのよね。
これはまだ、来年の春~6月くらいに入手できればいいくらいだけど。
こっちは安いのでいいから…

そういえば、デルのノートにVistaいれて、office2007入れて、
ものすっごい立ち上げが遅い状態を目の当たりにしました。
…いいとこどりしたつもりなんだろうけど、
それあんた、本末転倒ってやつだよね…笑
Vistaいれるなら、メモリ2Gでも足りないんじゃないかと思う今日この頃。

拍手[0回]

和む(*´Д`*)

和みすぎたのでメモ…w
---------------------------------------------------------------

             /,'3 `ァ
             `ー-‐`
              "
            _,,..,∩,,タカイタカーイ
          / ,' 3∩`ヽーっ
          l     ⌒_つ
           `'ー---‐'''''"




               ,,,,_ ポム
            _,,../,'3 `ァ
          / ,' 3∩‐''ーっ
            l      ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"


---------------------------------------------------------------


           ≡ ≡ ≡
     〃 ̄ヽ 三 ≡ ≡
   r'-'|.|  O |  三 ≡ ≡          _,,..,,,,,,_
   `'ーヾ、_ノ 二 ≡ ≡     ___ ノ ,' 3  `ヽーっ
      | ,|             /  (( /   ⊃  ⌒_つ
     | ,|            ./      `''ー---‐'''''"  |
     | ,|           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
   ,-/ ̄|、          .|_________|/
   ー---‐'
           ≡ ≡ ≡
     〃 ̄ヽ 三 ≡ ≡
   r'-'|.|  O |  三 ≡ ≡             _,,..,,,,,,_
   `'ーヾ、_ノ 二 ≡ ≡     _____ノ , ' 3  `ヽ
      | ,|             /    (( /   ⊃ ⌒ノ
     | ,|            ./        `''ー---‐'''U|
     | ,|           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
   ,-/ ̄|、          .|_________|/
   ー---‐'
           ≡ ≡ ≡
     〃 ̄ヽ 三 ≡ ≡
   r'-'|.|  O |  三 ≡ ≡              _,,..,,,,
   `'ーヾ、_ノ 二 ≡ ≡     ______ ノ ,' 3 `ヽ
      | ,|             /      (( /   ⊃ ノ
     | ,|            ./          `''ー┐;''U''
     | ,|           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| U
   ,-/ ̄|、          .|_________|/
   ー---‐'

---------------------------------------------------------------
AAってすごい(*ノ∀`*)

拍手[0回]

声優アワード

日本のサブカルチャーとしてアニメーションがもてはやされる昨今。
声優アワードなるものができたようですねぇ。
すでに第一回受賞者が発表されていたので、ぺたっと。

第一回声優アワード受賞者

またずいぶんと濃ゅーーいメンバーの受賞ですことwww
個人的には…

ますみんよかったねーー!!!!笑

なんか納得いかない人選な気もする。
めぐさん入ってないのはなんでっ!?
☆くんより宮田っちですかそうですか!
…潤々っていうのも…どうなの…?w
三木さんがノミネートされつつも落選がひじょーーーーーーーーーっ!!に
悔しいです・゚・(ノД`)・゚・

ハァ また熱くなってしまったョ。orz
しかし、おもしろい世の中になってきましたw

拍手[0回]

岩窟王

GONZOのアニメーション作品、
岩窟王
全24話観終わりました。

原作はフランス古典文学作品「COMTE DE MONTE-CRISTO」(モンテクリスト伯)。
監督、前田真宏。
そして声優が豪華…中田譲治、福山潤、小杉サンに平川サン!
GONZOの前作「サムライ7」での予告で気になり、観ました。

号泣した…
もう、これでもかってくらい…・゚・(ノД`)・゚・
かいつまんでいえば、とある闇に葬られた男の復讐劇なわけです。
恨み妬み嫉みその他もろもろ人のイヤーな感情が凝縮されて出てくるわけです。
でもそれが緩急をつけて登場し、綺麗な音楽の調べと共に、
GONZOの逞しい映像技術で表現されて…

最初は人物の設定や関係、背景がややこしいうえに
いくつもの伏線が張られて謎だらけだったのですが、
回を増すごとにすこしずつ謎が解け、
最後には伯爵のすべてが明かされる…

どうしてこのようなことになってしまったのか、
どうしてこうならなければならなかったのか。
人間とはかくも脆弱で不遜で……

決して何かを強く訴えている作品ではないけれど、
その中で淡々と表現される人間感情ひとつひとつが
その場その場での必然であり、人間の本質を見た気がしました。

…熱くなって語りすぎました(笑
とにかく、非常に綺麗な作品でした。
いくつかのアニメーション賞を受賞してるのもうなずける。
機会があれば、どうぞご覧くださいませ♪

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]