忍者ブログ

oeil du typhon

篁愼的日常行動記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理解を得ること

自分は分かっているつもりでも,他人から見るとわかってないと思えることがある.
お互いに,それを理解し合おうとすると,
それぞれの主張とプライドと意地が邪魔をして,
なかなか理解まで歩み寄ることができない.
どうすればいいのかな?

気が済むまで言い合う?
放棄して,わかったようなふりをして諦める?
相手を言いくるめようと必死になる?

私は,言いたいことは言わないと気が済まないし,
嘘がつけない.すぐばれる.
だから,猛攻撃のように自分の主張を押してしまう.
自分が弱いから.
それしか方法を知らないから..

どうすればいいのかな.
相手の考えをよくかみしめて,物を言う?
でも,相手の気持ちをわかるなんて,単なる驕りな気もする.
だって,相手のことなんで,一から十までなんてわからないよね.
あくまで推測,あくまで推察.

困ったな.なんて言えば良いんだろう.
どういえば,自分の考えを理解してもらえて,
どう聞けば,相手の考えが理解できるんだろう.

…重たいかな.
ここまで考えられていると思われるのは,重たいことなのかな.
わからないなりに頑張っても,やっぱり表面しか見えないものね.
顔が見えないとなおさら.

…困ったな.

拍手[0回]

PR

あゆの復活劇について.

あゆの難聴が治ったり,こうだくみが復活したり,
エイベックスが最近にぎやかですね.

いくつかのサイトを見たり,人から話を聞いたりしていると,
「あゆの難聴はうそくさい」
「ホントに難聴だったわけ?w」
「つか絶望的とか言われてたんじゃなかったのかよ」
とか,いろいろ言われていますね.

ここで,恐らく同じような病気にかかった私から,
ちょっと知ってほしいなと思ったことを書きたいと思います.

突発性難聴にかかってもう7年目に突入しました.
いまだに人の会話域は聞こえないし,耳鳴りも相変わらず健在です.
低気圧の近づいている日は調子が悪いし,頭痛もよく起こります.

突発性難聴は,発症して一週間がまず勝負時だそうです.
この一週間でどれだけ治療を施せるか,
これは今後の聴力回復に大きくかかわってくるそうです.
私は発症当初,家のある場所から遠く離れた福岡にいました.
当然,医者にかかったのも遅く.発症から3日後くらい.
私の場合は激しい目まいも伴う重度のものだったので,
もしかしたら,もうこの時に手遅れだったのかもしれません.

一週間が経過したら,今度は一か月が勝負時になります.
この手の難聴は,回復の見込みは一か月だそうです.
私は十日くらい入院したのかな.
点滴打って,MRIも何度か撮影しました.
たしかに,発症した時は全音域が聞こえなかったところが,
超低音と,超高音は少し聞こえるようになりました.
一か月を過ぎたら,何度聴力検査を行っても,聞こえる域値は大して変わらず.
薬をもらって投薬治療を続けましたが,何も変わらず.

発症後半年くらい経って,はり治療を行う入院もしました.
血流をよくして聴力を回復させようって目論見だったけれど,
あんまり効果はなかったのかもしれません.
はりを打ってもらうのは気持ちよかったけどねw

自分の体験談ばかりになってしまいましたが,
この手の難聴の回復の可能性は一か月だということ.
これをまず知ってほしくて書きました.
つまり,あゆが難聴になり,回復傾向にある,というのは
真っ向から嘘くさい,と否定するのはちょとまって…と.
発症から三か月で回復傾向にあるという発表がされたのは
メディアへの発表が若干遅れたとか,
本人の安静のためとか,
うまいことコンサート日程の直前に流すことでのメディア効果とか,
いろいろ考えられなくないとは思います.

ただ,「回復は絶望的」という本人の言葉,これは気になります.
メディアが大袈裟に言ったのか.
本人が自暴自棄になって大袈裟に言ったのか,
あるいは本当に絶望的だったのか.
私の場合だって,「若干の回復は見込まれても,完治は…」
と,お医者さんには言葉を濁されたような思い出があります.

つらつらと書いてみました.
ちょっとでも,この病気についてわかっていただけたら,うれしいです.

拍手[0回]

そりゃ炎上するわ

マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!

店を何だと思ってるんだろうね.
注文受ける側だったとか関係なく,何なのこれ.
こういうコたちにはあれだね,PC立ち上げるときにUSB鍵をつけなきゃいけないって
義務を課すべきだね.

…えぇ,フィルターですよwwww



それにしても.

(#`Д´)「キモチワルイ」

拍手[0回]

韓国大統領候補が日本から400億ドル出させることを公約にしている件

韓国で行われる大統領選挙の公約で、候補の一人が、
「北朝鮮への援助金を日本から400億ドル出させます」
とか言ってるらしいですよ。
しかもこの人当選有力らしいですよ。

ソース
http://www.news24.jp/99407.html

ふざけるな。
たかるな。
寄るな。

どこの国で、他国から金を出させることを公約にする奴がいるんだよ!
自国とその外交について、他国を巻き込むな。
日本どこまでナメられてるんですか。
こんなこといわれて…日本は何か文句言ってもいいと思う。

いい加減ご機嫌伺いな外交どうにかしたらどうですか。

拍手[0回]

私が泣いてもどうしようもない話。。。

サウジアラビアの衝撃的なニュース

詳細が気になる人はソースへ飛んでください。
私は耐えられずに泣いてしまった。

なんでこんなことがまかり通るんだろう。
なんで宗教がこんなことをもたらすんだろう。
なんで…

真剣に日本に生まれてよかったと思った。
でも、世界にはこんな世情に苦しんでいる人もいることを思うと、
安穏と暮らしている自分がどうしようもできないことを思い知らされる。
どうしたらこういうこと、なくなるのかな…
衝撃が収まったあとは、ぐるぐると考えてしまい…

この話をネタに2chでスレが立っていたのを一部読んだけど
「日本のビッチにも導入されるべき」
とか言ってる輩のたくさんいることにまた衝撃を受けて…

もっとよく考えてよ。
もっと想像力を働かせてよ。
なんで簡単に導入されるべきとか言えるの。
なんでどうでもいいことのように、当たり前のように
「男尊女卑はどっちもどっち」とかいえるの…

宗教の恐ろしさを垣間見ました。
同時に、日本の危うさも実感しました。

拍手[0回]

Copyright © oeil du typhon : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]